簡単に地獄を天国に変える方法

キャプチャ

こんにちは

深澤ゆきです、

 

いつも訪問頂き

ありがとうございます♡

シンクロニシティーをキャッチする能力を

身につける方法があります。

 

成功者やうまくいく人の特徴として

シンクロニシティーをキャッチする能力に

長けているといいます。

 

先日、シンガポールに行っていました。

 

更に、シンガポール出港のクルーズに乗って

クルーズ旅行をしてきました。

 

このように旅に出たときや

何か出来事が起きたときも

いつも、自分にこんな質問をすることを

心がけています。

 

その質問とは、

 

●この出来事は、 何を教えてくれようとしてるのかな?

●この出来事から、何を得られるかな?

 

ただ、なんとなく過ごしていくよりも

ふと、そんな視点で物事を振り返ってみるとね

受け取れるものは何倍も膨れ上がるよ♫

 

「ゆきさん、いつもそんなこと考えて

息苦しくないですか? 面倒じゃないですか?」

 

なんて思うかもしれないけれど、

 

受け取れる情報の質や量が断然変わったから

そう自分に質問するのが楽しくて仕方がない♫

 

ぜひ、やってみてね。

 

シンガポールで気づいたこと

───────────────────────

 

 

 

だから、シンガポールのクルーズに行っても

自分に質問してみたよ

 

「シンガポールのクルーズは

何を教えてくれようとしてるのかな?」

 

  「今回のクルーズで 

得られたことは何だろう?」

 

ってね、

 

 

でね、そんな風に質問してみて

振り返ってみると、沢山

得られることや気付かされることがありました。

 

地獄を天国に変える方法

────────────────────

 

 

まず、1つ目は

捉え方一つで見え方は変わる

ということです。

 

 

実はね私、クルーズ旅行は初めてでした。

 

一緒に行く方達からも

ヨーロッパからのクルーズに何回も乗っている方は

お料理も最高で、優雅で、最高の空間で

大海原の中ゆったりできて…などなど

クルーズ旅行がどんなに素敵な空間で

どんなに優雅であるのかということを

沢山沢山聞いていました。

 

だから、今回のクルーズも楽しみで仕方がなかった。

 

が、乗ってみると

 

インド人と中国人が大勢で

エネルギッシュでとにかく騒がしい

 

乗客3000人スタッフ2000人の乗れる船

乗客3000人の8割がインド人と中国人で

どこでも気にせず声は大きくて

 

もうそれはそれは

とにかくエネルギッシュ!!

 

1つのグループが6~10くらいいるから

エレベーターに乗っても

1グループ乗ってきただけで一気に騒がしくなる。

 

できるだけ人のいないところを探しては

ゆっくりして「優雅だなー」

なんて思ってるのもつかの間

 

突然、ゾロソロと人が押し寄せ

静かな空間が一気に

騒がしい空間に早変わりして

その度に逃げる!!

 

クルーズ旅行に何回も行っていた方も

「こんな船初めてだ」…

って言っていた。

 

最初は、うるさいなー、騒がしいなと思って

 

出来るだけ人の少ない

空間にしか行かず

 

あとは部屋で過ごした。

 

見る側面を変えてみる

──────────────────

 

うるさい、騒がしい

といういい感情をもてなかったとき、

 

一緒に旅にきてる方の

一言によって

見え方がかわり

それとともに、感情が激変した。

 

どんな一言だったかというと

 

「よく見てみると、多くの方が3世代で来てるんだね

3世代家族で来てるから、1グループ大人数になる

今までのクルーズは、老夫婦2人とか、

カップル2人とかで旅をしてる船が多かった。」

 

「それもいいけど、

家族を大切にして、

今回の3世代のクルーズ旅行を楽しんでると思うと

家族を大切にできる素敵な人達だね。」

 

そんな風にみてみると、

本当におじいちゃんおばあちゃん

孫たち、など3世代で来ているかたばっかりだった。

 

 

地獄を天国に変える方法

────────────────────

 

 

1つの側面

1つのフィルターから見ると

 

「大人数でうるさい騒がしい」

 

他の側面からみると

もうひとつのフィルターから見ると

 

「家族を大切にしていて

 3世代で旅行を楽しんでいる人たち」

 

後者のフィルターでその人達をみていたら

なんだかとても幸せな気分になった。

 

地獄の面「大人数でうるさい騒がしい」

天国の面「家族を大切にしていて

3世代で旅行を楽しんでいる人たち」

 

どっちのフィルターで見るかは

自分で変えられるし

地獄を天国に変えるのは

外側の環境、人、出来事

ではなくて

 

やっぱり自分自信なんだって

改めて思ったのでした。

 

 

どのフィルターで世界を見る?

───────────────────────────

 

こう感じたとき

浮かんできた言葉があって

今日はその言葉を

最後にあなたにも♫

 

綺麗な公園にだってゴミ箱はある

綺麗な公園にいったら

その美しさを見ればいい

美しい花をみればいい

ゴミ箱を見る必要はないのです。

 

どこの側面をみて

どのフィルターを使って世界を見るかは

自分で決められるね♫

 

他にも気づきがあったけど、

長くなってしまったので

 

他の気付きはまた次回に♫

 

最後まで読んでくれて

ありがとう♡

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest

© 2018 YUKI FUKASAWA All rights reserved